誠実ヘラクレス

= 十全に生きて 笑って逝きたい(。-人-。) =

2018-01-01から1年間の記事一覧

追悼:さくら ももこさん

「生活の波に飲み込まれない」ってのが、この夏の目標だったのに 子供たちの夏休みの生活にどっぷり飲み込まれ、全く自分の人生を生きれず 7、8月を過ごしてしまった。。。|li(* =д=)il|| 家族でいる時間って、 幸せですか?って聞かれたら幸せなのだと思…

日本人が日本を誇って何が問題じゃぃ???

radwinpsの「HINOMMARU」が色んな所で色々言われてるようで、、、 ちなみに私は天皇陛下はリスペクトしてるし、美智子様は人間の「善」の見本やと毎回一挙一動に敬服しているけれど、右でも無いし左でも無い。 そして「HINOMMARU」騒動で思う事は、自分の国…

仮想通貨考察最終回

やっと本人確認のハガキも届き、先日ついに買いました仮想通貨! ひゃっほ~~~!!! これで2020年には億り人決定やなV(*´Д`*)V 世界貢献の為に使いたいと思います! ありがとう宇宙!!! 先日マカフィーのおっちゃんがTwitterで 「米国証券取引委…

全ての存在はイコールで、生きてるだけで価値があるのか

前回、目標はイーロン・マスクさんに回復魔法かける事やって書いたけど どれぐらい敬愛してるかって、 ーーーーーーーーーーーーーーー 親愛なるイーロンマスク様 もしあなたの心臓に何か問題が起きて 私が世界でたった1人のパーフェクトマッチだとすれば 私…

『仮想通貨』と『君たちはどう生きるか』

風の噂で、日曜日にNHKで仮想通貨の特集やってたと聞きいかん!今すぐ買わねばー!!なのに本人確認のハガキがまだ来ないщ(゚Д゚щ)また出遅れてしまう~~~!!!焦・汗(≧Д≦)!! となったけど、 前にパラグライダーやった時のインストラクターさんが言ってた…

New World Order (๑´ڡ`๑)!!側の人達

こんにちは~陰謀論大好きあっちゃんです! って、どんなテンションや(* ̄∇ ̄)ノってぐらいのテンションでいかないと なんだか話しにくい雰囲気が漂いまくる陰謀論。 しかし巷で囁かれまくって最近どんどん市民権得てる陰謀論。 「陰謀論って名前が既に陰謀…

仮想通貨と私

私はインターネットが大好きなので、日がな一日インターネットに繋がっている。 そして日本の文化も大好きだけれども、海外の情勢や考え方も大好きだし、IT産業や科学の技術革新も大好きなので、そりゃすごい知ってる人達はホントにスゴイので足元にも及ば…

10年後の理想の自分 追記:ミラン・クンデラが素敵すぎるから。。。

と、クンデラの名前が出た以上、恐ろしいまでの名文を紹介せずにいられない!! 紹介しないのは、もはや罪だもの! 自分が好きなものは分け与えたいのだもの!! 大阪のおばちゃんはアメをあげたくなる生物なのだもの! 私は38歳大阪人♀だもの! ばっちり…

10年後の理想の自分

先日、友達のMに「明輝が思う10年後の理想の明輝は今の行動の先にあるん!?」と叱咤され(叱咤??叱咤激励?) ほう。なるほど、10年後とかぼやぁぁぁっとしか考えて無かった。。。 と反省し考えてみるものの え~と、、、 健康はこのまま死守で、 思…

包含と包括についても徒然

ちなみに、包容と包含はまだニュアンス的に近い所もあれど 包括と包含に至っては一文字違いなだけやのに結構違うくって 【包括】《名・ス他》ひっくるめて一つにまとめること。 で、今の日本はまさに包括で幸せにしようとしている気がする。 テクノロジー問…

包含を包容で徒然

前回書いた落合陽一殿が言っておられた ’’多様であることより包含可能であることの方が重要’’ ってので「包含」って言う所がサスガ!(*´Д`*)!って思ったのでそれについて徒然。。。 包容と包含は似ているけど 【包容】《名・ス他》包み入れること。特に、…

AIを怖れることなかれ Prat2

もう一人の日本の稀代の大天才・落合陽一殿が言っておられたのだけれど ’’多様であることより包含可能であることの方が重要’’ って所で、進化の怖い人とか、お年寄りでAIの話の内容に付いて来れない人を包含していくって所もミソなんかなぁ。と思ったので…

AIを怖れることなかれ

前回、グレイテスト・ショーマンの事を書いた時にAI反対派の人の事を書いたものの、まだまだ書きたいことが出てきたので補足。。。 もし、万が一あなたがAIを怖いと思う感覚があるならば、AIを’’コワイ’’と思うとき、感覚的に「怖い」やろうか「恐い」…

グレイテスト・ショーマンが21世紀過ぎた件

いやはや、、、、 久しぶりに映画館で見たいと思う映画で 公開終わってしまう!!と思い立ちすべりこみダッシュで見に行って来ました!! 『グレイテスト・ショーマン』 個人的にはもっと詳細を色々と深く掘り下げて欲しい感は否めなかったですが、 2時間の…

avicii...

aviciiが死んだ。 28歳。 死因は発表されてないけど、私の推測だけど、 急性アルコール中毒か、オーバードースか、自殺か、心がしんどくなっての、そこらへんなのかなぁと。 (もちろん陰謀論業界は黒い人らが殺したって言うし、私もその説も押すけど!) …

ヒトの不幸は蜜の味???

ウチは9歳の男の子と6歳の女の子がいる。 2人とも健康で性格的にも、まぁ健やかに育っており、 家も郊外の中古で買ってるので小さくは無い。 裏は公園で春には窓から桜にさわれる借景の極みで、 徒歩で海水浴場まで行けるのに 繁華街までも1時間かけずに…

で???ってならんのは。。。

今、TRUCK(大阪にある家具屋さん)の本を読んで、 私の理想はコレや!!!!!! ってか、ってかこれは私の話なのでは無いか??? コレはパラレルワールドの私なのでは!!!! ってぐらいの気持ちで。。。 TRUCKさん (TRUCKさんって誰や…

はじめまして

今年の4月からブログを書こうと何ヶ月前かに決めて。 なんで4月やねん。ブログぐらい思い立ったら即日に始めや。。。Σ( ̄ロ ̄lll) って言う話なんですが でも、いざ書き出そうとすると、何を書くために始めようとしていたのか、すっかり見失ってしまって、…