誠実ヘラクレス

= 十全に生きて 笑って逝きたい(。-人-。) =

10年後の理想の自分

 

先日、友達のMに「明輝が思う10年後の理想の明輝は今の行動の先にあるん!?」と叱咤され(叱咤??叱咤激励?)

 

ほう。なるほど、10年後とかぼやぁぁぁっとしか考えて無かった。。。

 

と反省し考えてみるものの

 

え~と、、、

 

健康はこのまま死守で、

思考力は絶対あげていきたいな。

もっとセンスも良くなりたいな!

仕事も人間関係も今まで通り順調にいって欲しいし

その頃には子供も育ってるし、自分の時間も増えるから旅行ももっと行きたいな。

家もバージョンアップしたいよな。

 

 

後は~

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

えΣ( ̄□ ̄;)!!マジか自分!!??

 

となって、お友達のR&Iに皆はどんな感じなの~!?と助け舟を求めた。

 

んだらば、


『10年後なんて考えてないし、明日起きた出来事や出会いでその先がらりと変わるから、今の自分の行動が10年後に向いてるかなんて考えなくてもいい気がするんやけど…ちゃうんかな?

今目の前の事と向き合って進んでたら10年後どうなってるか、それはそん時の楽しみで(*´∇`*)』


との事で。

 

ふむふむ、それも一理!!!

 

そうよねそうよね、色んな考えがあるよね!と一旦は納得。

 

 

 

 

しかし、う~む、でもRは、モチベーションが高い会社に属してるから、自分で特別意識しなくても、目の前のタスクをやるだけでいけてるのかも。。。

 

Iは本人も美意識半端無いし旦那さんも年上の才能ある人やから引っ張ってくれる部分もあるやろうし。。。

 

しかし私は自営&主婦だし旦那ちゃんは同い年でとろけるほど甘い人間やし、

 

Mも専門学校生&主婦で旦那さんは単身赴任中やしって立場上、しっかり自分で考えてないと誰も周りであげてくれる人がいないから余計に危機感が高いのかも。。。

 

向上しようって思っていないと下がる重力が半端ない場所に立ってる自覚があるから、目標やったり理想を必要とするんかも。。。


かも、かも、鴨。

と色々ぐるぐるして思ったのは、


例えば私の人生の大望の一つにミラン・クンデラの10段下

(1段どんだけかはご想像にお任せします)

 

ぐらいの思想はある人間になってから死にたいってのがあるのだけれど

 

今はまだ100段ぐらい下なんで、1年で1段上がるペースでは平均寿命では死ぬまでに無理か、、、

 

じゃぁ1年最低2段は登らないとな。

 

順調に2段ずつ登っても後40年以上はかかるから、それまでは死にたくないので不摂生な生活してる場合ではないな。

 

筋トレとスイミングも今以上に必要やな。

 

ほんで、今年の2段を登るには何をしないといけないだろう???

 

って計画に至れると言うか、、、

 

それが10年後の自分の理想を設定するってコトのメリットなのかと。

 

 

 

それを考えて無いときって、実際私の腹には贅肉がのり、クンデラを読み解かずにアメリカドラマにどっぷりになるものな!

 

うっかり昨日も来年のラグビーワールドカップの1万人ボランティアに参加しそうになったりしてたものな!!

 

世の中は誘惑に満ち満ちてるので心の弱い私は誘惑一直線だものな!!!!

 

おそろしや!人生って甘い罠がいっぱい

щ(゚Д゚щ)

って私が特別に誘惑に弱すぎか( ̄ー ̄)

 

 

 

何にしても、ここ数年Mの人生向上率(?)は目を見張るものがあるし、彼女の方程式は間違いではきっと無いのだろうけど

 

どの方程式を使って、どの式を解きたいかは各自違うって事&同じ問題でも違う式でも解けるって事もあり、

 

式を解こう!と意識して解いても、毎日の生活の中で自然と解けてもどちらでも良いってこともあり。

 

しかし、なんしか今回の人生で出てる問題は全部解いてから死なないと、、、

 

追試よ(*>∇<)ノ

 

ってことなんやろうな。

 

 

 

まぁ、何にしても私にとってぐるぐると考えて自分的な結果を導き出すことはとっても愉快で、その技術が向上することが一番の快楽なのだな。

 

って自分の趣味のセンス疑うけど、自分の事がまた一つ分かって楽しい一時やった。