誠実ヘラクレス

= 十全に生きて 笑って逝きたい(。-人-。) =

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後の理想の自分 追記:ミラン・クンデラが素敵すぎるから。。。

と、クンデラの名前が出た以上、恐ろしいまでの名文を紹介せずにいられない!! 紹介しないのは、もはや罪だもの! 自分が好きなものは分け与えたいのだもの!! 大阪のおばちゃんはアメをあげたくなる生物なのだもの! 私は38歳大阪人♀だもの! ばっちり…

10年後の理想の自分

先日、友達のMに「明輝が思う10年後の理想の明輝は今の行動の先にあるん!?」と叱咤され(叱咤??叱咤激励?) ほう。なるほど、10年後とかぼやぁぁぁっとしか考えて無かった。。。 と反省し考えてみるものの え~と、、、 健康はこのまま死守で、 思…

包含と包括についても徒然

ちなみに、包容と包含はまだニュアンス的に近い所もあれど 包括と包含に至っては一文字違いなだけやのに結構違うくって 【包括】《名・ス他》ひっくるめて一つにまとめること。 で、今の日本はまさに包括で幸せにしようとしている気がする。 テクノロジー問…

包含を包容で徒然

前回書いた落合陽一殿が言っておられた ’’多様であることより包含可能であることの方が重要’’ ってので「包含」って言う所がサスガ!(*´Д`*)!って思ったのでそれについて徒然。。。 包容と包含は似ているけど 【包容】《名・ス他》包み入れること。特に、…

AIを怖れることなかれ Prat2

もう一人の日本の稀代の大天才・落合陽一殿が言っておられたのだけれど ’’多様であることより包含可能であることの方が重要’’ って所で、進化の怖い人とか、お年寄りでAIの話の内容に付いて来れない人を包含していくって所もミソなんかなぁ。と思ったので…

AIを怖れることなかれ

前回、グレイテスト・ショーマンの事を書いた時にAI反対派の人の事を書いたものの、まだまだ書きたいことが出てきたので補足。。。 もし、万が一あなたがAIを怖いと思う感覚があるならば、AIを’’コワイ’’と思うとき、感覚的に「怖い」やろうか「恐い」…