誠実ヘラクレス

= 十全に生きて 笑って逝きたい(。-人-。) =

高度に発達した科学は魔術と見分けがつかない。

 

バッタバタしてたら2019年になってる( ゚д゚)!!

 

今見たら前回書いたのが8月やったんで、あれから5ヶ月近く経ってるんか、、、

早かったような、スンゴイ色々あったような。

 

時間って不思議。

 

と言うか、私は自分の過去の感覚が自分のモノと言う感覚が完全に欠如しているので、いつも過去のことを思うのは複雑な気持ちになる。

 

なんなんだろうか、この感覚。。。一種の脳の障害なんやろうか??

我ながら謎でいつか解明したいと思っちょる。

 

誰か、他にもこの↑感覚に共感できる人がいれば超絶お会いしたいです!!!

私を知っていて読んでくれている人で知り合いが同じ事を言ってたよ!って方は是非ご連絡ください!!!

 

私の事を知らない人でも、偶然これを読んで私も!!って人も是非ご連絡ください!!!

 

ホンマ死ぬまでに解明したい問題TOP10入りの謎( 。-ω-)

 

 

 

てか、相変わらず、自分の考えをこうやってネットに書くって言う行為を愚かしいと思う気持ちは無くならず、

5年以上前に電車の中つり広告か何かで読んだ情報やので今は違うかもやけど、日本語が世界中のブログで使用言語で一番多いそうで、
(そのうち40%がスパムブログだって話もあるので実情は分からないけれど、、、)

 

百田尚樹さんの『夢を売る男』の言葉で言うと
’’70億人中1億人ちょっとしか使わない言語なのに。日本人は世界で一番自己表現したい民族だということだ。 ’’ってことで、

 

そう言われると虚しい気持ちにもなるし、旦那ちゃんに熱く語ったらスッとして書かなかったりする事も多々あり
(そういう観点で見てみると日本語のブログが多いのは自分の考えをハッキリ他の人に提示する文化が無いからなのかも知れない、、、)

そんなこんなの気持ちのマゼコゼの5ヶ月だったのだけれど、

 

『いつか死ぬんや』ってこの100%の事実を、

 ほとんどの時間忘れて生きてる。

 だから「覚える!!!??」って自分にも周りにも書きたかったんや。って。言う初心の所信を思い出し、

 

何より、書こうと思って考えをまとめてる時が一番脳がまとまってくれるし、やっぱり書いてる時が一番自分自身も充実した時間を送っているから、今年も少しでも書ける日が多ければ良いな。

 

 

それに、私が一度も会わずに死んでいく人たちが、
私の考えにこうも簡単にアクセスできて、偶然その人の人生の中の登場人物に自分がなることや


私が死んだ後でも、自分の子孫たちがアクセスできて
ばあちゃんは2019年の1月にこんな事を考えてたんか、、、

って100年後に感じることが可能だって考えは壮大で結構スキだし、

 

そもそも自分の思考って言う形の無いものが、インターネットって言う形があるのかないのか分からないものの中で浮遊し漂流していることが摩訶不思議すぎて
超常現象にも似て畏怖を感じるし、それにこんなに簡単に属せる事が嬉しい。

 

 

100年前の音楽は余程のマスターピースで無い限り語り継がれないのに、今の私たちの時代のものはどんなに価値のないものでもネットに上げれば残るのかとも思うけれど

これも仮説なので、数十年後にはAIが下らんことにネットの容量を使うのを嫌って選別削除してしまうのかも知れないし。

 

そうしたら、私の子孫はこれを読めないな(´-ω-`;)(笑)

 


高度に発達した科学は魔術と見分けがつかない。
Any sufficiently advanced technology is indistinguishable from magic.

 

クラークさんも自分がこう言った60年後の世界がまさかこんなだとは想像したんだろうか。

 

こんな素晴らしい時代に、こんな凡人の自分が生きているのは過去の偉人たちに本当に申し訳ないので、少しでもマシな人間になろうと思った新年です。