誠実ヘラクレス

= 十全に生きて 笑って逝きたい(。-人-。) =

日本人が日本を誇って何が問題じゃぃ???

 

radwinpsの「HINOMMARU」が色んな所で色々言われてるようで、、、

 

ちなみに私は天皇陛下はリスペクトしてるし、美智子様は人間の「善」の見本やと毎回一挙一動に敬服しているけれど、右でも無いし左でも無い。

 

そして「HINOMMARU」騒動で思う事は、自分の国を誇りに思う事、そして愛す事はそんなに問題な事なのか???ってことで、自分の生まれた国に愛情を持つ事がどうして、バッシングの対象になるのか全く理解出来ないって事。

 

 

イギリスは自分の国をGreat Britainと呼ぶ。

自分でGreat って言っちゃってる。でもそんなに問題なってないよね?

 

ブルターニュ半島をリトルブリテン、本島(?)を大ブリテン島と呼んだから来るGreatで「アンタGreatやね!!」のGreatでは正確には無いのだけれど、そんな正確さは無視して「我らGreat Britain!!」って自虐ネタも含め頻繁に使う。

 

王室にしても、私がイギリスにいた時に話した人達は皆ロイヤルファミリーを誇りに思っていたし、リベラルの人でも、ロイヤルファミリーへの問題は提示しても誇りに思っている所では他の人達と共通の認識だったように思う。

 

もちろん、自国の旗をとても誇らしく思っているし、ファッションとしても、ありとあらゆる所で使いまくっているけれど、それに旅行で訪れたりテレビで見て違和感を覚える人っているかいな?

 

 

 

 

やのに、日本人が国旗掲揚するだけで、なんであんなに大問題なるかね???

 

いや、私も子供の時は入学式とか運動会とかなんですんのかなぁ、、、って思ってたけれども、ええんちゃうん?日本人やし。と大人になった今、子供達の運動会でそう思う。

 

戦争賛歌になる???そんな馬鹿な。

 

アメリカだって、フランスだって、イタリアだって、アルゼンチンだって、ベトナムだって、その旗で戦争してたやん!?でも、今、色んな所に国旗を連発してるけど誰も何も言わないやん!?

 

なんで、日本だけなんや??って日本人は何故に思わないんや???

 

 

 

イギリスも移民の多い国だけれど、インド人2世の人達が苦しむので国旗を見せないで!!ポーランドの人の気持ちも尊重して教科書に反映して!!なんて話聞いたこともない。

 

確執はゼロでは無いし、人種の違いによるイジメは存在してるし、今や8人に1人が移民だそうで、色々問題お有りやけれども、何にしても自国を誇らしく思ったらいかん。みたいな縛りは数ヶ月間イギリスにいた間一度も感じた事は無い。

 

やのに、日本はなんであるんや~~~!!!

 

UKロックなんてユニオンジャック祭りやん!なぜにちょっとradwinpsが国旗の事歌っただけで問題にされんといかん!?

 

ついでに、今、ワールドカップ真っ只中やから、ちょっと気になって「ワールドカップ ○○ サポーター」で画像検索してみたら

 

「ワールドカップ ブラジル サポーター」

 

f:id:at-chan369:20180703124753p:plain

 

 

 

「ワールドカップ イングランド サポーター」

 

f:id:at-chan369:20180703124231p:plain

 

 

 

「ワールドカップ アルゼンチン サポーター」

 

f:id:at-chan369:20180703124905p:plain

 

美女サポーターの画像多!!(゜ロ゜)!!ってのも突っ込みどころやけれども、この画像の共通は国旗と色合いが同じって事で、同じ検索を日本ですると

 

「ワールドカップ 日本 サポーター」

 

f:id:at-chan369:20180703124959p:plain

 

 

あ、、、青い。

 

エエねんけど(>Д<)!!カッコイイ青やし、赤白にしたらイングランドとかぶるとかあるんやろうけど、でもラグビーは日本もイングランドも赤白やけど問題起きてないし。

 

’’武将たちが戦いに挑む際身にまとった、鎧下と呼ばれる着物に使われる藍染の生地の色’’とか ’’日本の国土を象徴する海と空の青’’とか色々言われてるけど、どの説も後付けっぽく感じるのは私だけ!?

 

 

 

 もう、そろそろ日本も戦争の色々から解放しておくれよ。

 

反省は必要よ。正しい史実を学ぶ事もすごく大切よ。

 

でも、正しくない史実で日本をがんじがらめにするのはもうやめておくれよ。

 

​親日やとか反日やとか、そんな所の問題でもなく、自分の国を愛す自由くらいそっとしておいておくれよ。

 

てか、そもそもの根本で間違いきってるそれを一度ゆっくり何故話し合えんの???

 

田中角栄周恩来会談で「棚上げ」された問題もそろそろ話し合っても良い頃合やと思うのは私だけ???

いや、う~~ん、小泉進次郎さんが総理大臣なるの待ちがベストなのか(。-人-。)

 特に自民党押しではないけれど、あの人の人間力は圧巻。

ケネディさんに倣って44歳の時に総理になるとしたら後7年後。楽しみやな

 

 

 

 

 

 

ちゅうかね、ついでに、ついでに、ず~~~と君が代に思ってたんですが、
 
一番の問題はね、、、
 
 
歌えねぇщ(゚Д゚щ)!!!!!!!!!!!!!!
 
 
って所やと思うのは私だけ??
 
あのキーは無いでしょうよ!日本国民総オペラ歌手じゃねぇし!!無理やし!って思うのは私だけ??
 
私だけなのか~~~!!!???私の音痴具合が他人様より酷いからそう感じるのか~~!!
 
 
私は君が代反対者ではない。
 
日本は良い国だと思うし、私は日本人だし、その国のテーマソングを入学式に皆で歌うと言うなれば歌おうではないか!
 
って言う気持ちはマンマンなんですよ。でもね、
 
歌えねぇ。゚(*´□`)゚。!!!!!!!!!!!!!!
 
音域は「ド」から1オクターブ上の「レ」までの9度で、そんなに広くはなく、童謡「ぞうさん」と同じ音域らしいのにあの難関っぷり何故に!
 
 
ってところで、ラグビーワールドカップもうRADWIMPSHINOMARUを国歌に代えよう。
 
あ、、でもあの歌も
「さぁ、いざゆかん。日いづる国の、、、」の「いづる」が歌えんな(-д- 。)
 
では第二案で「君が代」続行でラグビーワールドカップの前に歌いやすくするか、アメリカンフットボールスーパーボウル的な感じで誰かプロの歌手呼んで選手は胸に手を当てるだけで歌わんで良い方向に、、、(。-人-。)
 
 
 
、、、て。
 
うん。私としては、もうなんでも良いけど!
 
国旗もそんなに文句があるなら富士山か桜でハイパークールなデザインにアップデートして世界を震撼させてみよう!!やけど
でも、声が大きい人が間違ってるのにいつも意見が通るのは由々しき問題やけど。。。
 
取り合えず自分の国を好きなぐらいの自由はそっとしといておくれ。
 
そして、もっと日本人は声をあげても良いと思う。
 
でも、喧嘩腰でなくって、日本人として誇りを持って和の心で誠実に不屈の精神で。そんなJapan Pride見せる時が来とるんと違いますかいな!
 
それは、日本ってこんな所が素敵です的な番組を延々流すってG行為でなくてね。
 
 
いまこそ、本物のJapan Prideを。
 
これがホントの誇りってやつじゃぃぃぃ!!
 

f:id:at-chan369:20180703172716j:plain

ワールドカップ日本代表チーム敗北後のロッカールーム