誠実ヘラクレス

= 十全に生きて 笑って逝きたい(。-人-。) =

仮想通貨と私

 

私はインターネットが大好きなので、日がな一日インターネットに繋がっている。

 

そして日本の文化も大好きだけれども、海外の情勢や考え方も大好きだし、IT産業や科学の技術革新も大好きなので、そりゃすごい知ってる人達はホントにスゴイので足元にも及ばないけれど、それなりにその方面の情報は集まってる方だと思う。

 

だから去年の年末ビットコインが大高騰した時に心底

「あゎゎゎゎ~~~なんてこったい自分( TДT)!!!」

と思ったもんだ。

 (「なかい君の学スイッチ」でビットコインの特集があったのがYouTubeでホームに上がって来たのを見た時に「あ、、、こりゃこれから日本でも来るね、、、遅かった(-д- 。)」と思ったのを鮮明に覚えてる。んで、その放送があったのが2017年10月31日。そしてその後、年末にどんな爆上がりがあったかは皆さんご存知の通り。)

 

事前に情報を保有していたのにも関わらず、どうしてこの波に乗れなかったのかと。

 

なぜにアメリカのドキュメンタリー番組でビットコインの特集を見た時点で買ってみなかったのかと。

 

最近youtubeでも上がってた↓投資でなく本来のビットコインへの情熱に溢れたいいお話。

www.youtube.com

 

あとの祭りMAX、後悔先に立たず!とは正にこの事!!!

 

 

 

お金儲かってパーティーパーティー!!したかった~~~!!(≧Д≦)

ってゲスい気持ちもモチロンあった。

そりゃ人間ですもの。

 

 

でも、何よりも自分の情報力を財力に変換できなかったって事に対する悲しみ。

 これが一番辛かった。

 パーティーパーティーしたかった!!って気持ちの何百倍も辛かった。

 

 

 

 


しか~~~し!!今またこの激下がり!!!

 

1月にあったコインチェック流出事件が今もなお話題にのぼり

あ、、、そう言えば昔もマウントゴックス事件とかもあったよね。

やっぱり仮想通貨って危ないんじゃん。って世論!!!

 


、、、、買い時がまた来たな(*´□`)ノ

と私の心は浮き立ちマスタ。

 

 

 

お金があれば幸せになれるワケじゃない。知ってる知ってる。

でも、私はこのゲームに勝ちたいんや!!

情報を正しく多く持てる者が富める者やと言うこの時代に

そのゲームの上の方に登ってみたい。

登って、そこにいる人達99人と友達になって100人で富士山の上でおにぎりを食べたい!ぱっくん、ぱっくん、ぱっくんと!!

 

 

そして何より、みんなで中央集権管理になってる通貨ってモノを分散させようぜ!

って言うsatoshi nakamotoさんの気持ちのほんの一欠けらでも良いので参加したい。

 

もうなんなら勝った負けたはどっちでもエエんや。

いや、勝ちたいけど、ってか正義は勝つので最終勝つのやけど!!!

この美しいゲームに参加したい!!!!ってのが軸の気持ち。

 

「やらないかった」って後悔にこれ以上苦しめられたくないし。

 

 


それに取引所が悪いのと仮想通貨が悪いのとを一緒にするのって、

八百屋さんでトマトを買ってトマトが腐ってた=世界中のトマトも腐ってんだろ?ぐらいにナンセンスやから!!

 

仮想通貨の本来の目的がめっちゃ分かるので、地上波のニュースで判断しないで↑の動画見て見て!!!

 

 

腐っていたのは、八百屋さんの管理不足であって「トマト」って存在自体に何の非がある訳でもない。

 

そりゃ、仮想通貨だってまだ完璧とは言いがたいシステムなんだろうけど、んじゃ紙の紙幣は絶対安全だと誰が言い切れるんだろうか。

 

それに地上波の報道で見る限り、八百屋さん=トマトみたいな感じになっちゃってる気がする!!

ってあんまり地上波見てないので中には素晴らしい報道もあるのかもやけど(-д- 。)

 

 

ってかね!!それも情報操作な匂いがプンプンしますけどね!!

 

去年民放でこぞってビットコインの特集を組む→

皆が買い漁る→

不正をおこしてそれをまた大々的に報道する→

みんな不安を感じて売る。

 

そしてこの今回TVの報道を見て不安を感じて売った人の中の、去年の年末のTVの特集番組を見て買った人達は大損しているわけで、、、、

 

 

世界を回している人達はそんな人達を愚民と呼んでいる訳で。。。

 

愚民とか呼んで、人を所得で優劣を付ける人達にも色々思う所はある。

 

でも、私は庶民だけれど愚民ではありたくないと思っている。

けれど、愚民と呼ばれる思考が私の中にもしっかり存在してしまってるのは知ってる。

ってこの話長くなるので、詳しい説明はこちらに書きました

new world oder (๑´ڡ`๑)!!側の人達 - 誠実ヘラクレス

 

 

 

まぁ、なんしか、色々な人のブログだったり記事を読み漁り、私のインターネット上で信用している人達は皆仮想通貨はこれから絶対来るって言っている。

 

そして、その情報はTVではまだ出ていない。

 

極めつけに、最終チェックとして周りのTVと新聞から情報を得ている人達に事情聴取した所

 

「仮想通貨って怪しい」

 

「あんなものが流通する訳はない」

 

と口を揃えて言う。

 

 

、、、よし、か、、か、、買おう。今すぐ買おう。

 

 

 

って、長くなりましたがコレ前置き。

 


、、、って前置き長っっっっΣ( ̄□ ̄;)!!!!すんまへん。

 

って事で、本当に書きたかったことは続きで「仮想通貨と私と君たちはどう生きるか」に書きます。

 

 

 

でも、この前置きを読んで一人でも買おうか検討する人がおりますように。

 

って確実に上がるかは確証出来ないけど

 

「物質を本質的な真理まで煮詰めそこから推論する」

byイーロン・マスク

 

で考えると、人生の空き時間は全てネットに捧げてる私の全細胞が仮想通貨を今、まさに買えって言ってるのだもの(。-人-。)

 

まぁ、サマージャンボ買うよりは良いと思う!!