誠実ヘラクレス

= 十全に生きて 笑って逝きたい(。-人-。) =

仮想通貨考察最終回

 

やっと本人確認のハガキも届き、先日ついに買いました仮想通貨!

ひゃっほ~~~!!!

これで2020年には億り人決定やなV(*´Д`*)V

世界貢献の為に使いたいと思います!

ありがとう宇宙!!!

先日マカフィーのおっちゃんがTwitter

「米国証券取引委員会に脅迫されたから今後はICOに関わらないもんね!!I推進する人たちは逮捕されるのを楽しみにした方が良い。これは正義ではないが現実だYO!!」
って書いてたけど大丈夫!正義は勝つから!!!!

 


、、、ってのはさておき、

今回なぜ買う事に決めたのか&自分に対して決めたルールを忘れないように記しておこうと思う。

 

まず、買おうと思ったきっかけは

・自分の未来予測力に賭けたかったから

・今の銀行システムetc...の中央集権制から起こる反世界平和的な事に自分が加担する量を少しでも減らしたいから

・ICOの社会的な可能性や未来の科学革新に自分も参加したい!!と思ったから

 

ルールは

・本来の目的は「お金儲け」<「未来を買う」やから、自分の信念に反するコインはどれだけ儲かる可能性を秘めてても買わない。
ちなみに平和系とアート&宇宙系とAI系を買いました。

 

・今回、納得するまで調べて行動したのだから、以後は一年に一回誕生日以外の時はこれ以上仮想通貨の事は考えない調べない。チャートの数字は意味の無い数字の羅列で、その上がり下がりに頭も心も使わない。

 

・未来への夢を買ったのであって、お金が潤沢になる事によってお金に制約されたく無いから買うのであって、結果増えたお金に惑わされていたら本末転倒甚だしいと言うのを肝に銘じること。


え??どこまで確実に増える気マンマンって???

どこまででもですわぃ(  ̄▽ ̄)ノ

 

それに私は勝たねばならんのです

「アキちゃんの言ってるのは夢物語やん
そんなん出来ないやん
イヤでも我慢して毎日仕事行くしか無いやん」
 
って言う人にホラ!大丈夫やろ?って言いたいから!
苦しい現状の中でずっといる周りの人に信じて貰いたいから!
私がまず結果を出して見せて信じて飛んで欲しいから!
(てか、私、親元離れて18歳から結婚までの10年間トータルで2年ぐらいしか働かず生きているねんから皆私の理論信じてくれても良くない??(ノД`。)この10年だって主婦ちゃうし!家事せんし!!でも生かして貰ってるし!って威張る所ちゃうけど(´-ε -`))

 

 

 

てかね、、、買おう!!と決めてからの数日間、取り合えず仮想通貨について調べまくっていたのだけれど、「結局、なんでこの人は仮想通貨買ってるんやろか、、、?何が成し遂げたくてお金が必要で稼ごうとしてるのや??」ってのが全く記事から漂って来ないブログがすごく多かった。。。

 

そりゃあ、仮想通貨の話のブログなんだからそうでしょう!!って言われてみれば仰る通りかも知れないのだけれど、やっぱり、自分の信念とか心情って文面から匂い立つってか、イヤでもこぼれ出てしまうもんだと私は思っていて、ブログからその信念が全く匂わん人が多数で。。。

もちろん、信念しっかりして保有している方も複数いらしたけど!

 

そんな中に「年収300万のサラリーマンから資産4億円!今は200億目指して奮闘中」みたいな方がいらして、ブログ読む限り善良そうな人だし、そりゃサラリーマンしてて長時間労働による過労で倒れる寸前の日々送るより今の生活の方が断然良いだろうけど

 

なしてあんはん、4億やったら足りなくて200億欲しいんでおます???

 

って疑問が私の心から抜けなかった。

 

 

私だって欲が溢れ出た。

日々哲学の勉強に勤しみ、精神性が人間にとっていかに重要であるか子供達に偉そうに説教こいてるくせに、仮想通貨の価格予測を見て心に欲望の渦が巻き起こりまくって、「お金」ってモノ自体にフォーカスを合わせてしまった。

 

なぜだ!!!

 

お金は結局実体のない物だって話はこの前も書いたけれど

『仮想通貨』と『君たちはどう生きるか』 - 誠実ヘラクレス

 

なぜに、ここまでこれを追いかけるのだ!私達。。。

 

 

と、この不思議現象の解明に日々頭をフル回転しつつ、先日、裏の公園の草抜きをしていたら「何してるん?」と近所の小2の男の子が寄ってきたので

 

「雑草抜いてるんよ~。楽しいから一緒に抜こう」と誘って2人ビチブチやりながら話してたら
実際ホンマに楽しいんで、疲れた時に騙されたと思って抜いてみて欲しい!!
あの雨上がりの緩くなった土の中からスボッッッっと根っこが抜けてくる感触(///∇///)サイコーです!

 

 

 

「オレ、こんなん持ってんねん」の話が延々。。。(-д- 。)

 

そして、ついに、ついに彼も言いましたよね!

 

「オレ、OO円持ってるねん」って!!!!!!

 

小学生相手に

「で???で?で???

んでそれを持っているオマエは何者なのdadadada!!!!!」

 

とはやらんけど、心中悶絶。

小学生のメンズまでが!お金持ってるアピール!!

 

自分の足の速さでもなく、昆虫の博識具合でもなく、所持金額アピール!!!

OMG過ぎるやろщ(゚Д゚щ)

 

 

どうしてだ!どうしてなんや!!

 

どうして夢を語らず所持金額を語るのや!!!???

 

 

自分が100億円持っていてお金には一生困ることは無い人生であったとして

どっちの人生が良いだろうか

生産と創造の人生と

消費と模倣の人生と


もし、選択が前者ならばお金は特に必要ないはずで

一番重要な事は、自分が人生を賭けて何を作り出したいのかって事だろう!!

 

と、私は声を大にして言いたい!

 

周りにも、欲にまみれて見失いかけた自分にも!!!!

 

 


お金を動かすだけの人生とは結局何も無い物を動かしており

そんな実体に欠ける人生は虚しくなって当然やと思う。

 

だから、エリートの人達でも鬱になったりする人が多いのでは無いのか?!

 

 

何にしても、仮想通貨が金融商品に成り下がり、本来の Satoshi Nakamotoさんの意向とは全く違うただのお金儲けの道具になっている事にすごく危機を感じています。

 

みんな、本来の仮想通貨の使命を思い出そうぞ!

 

私も億り人決定ひゃっほ~~~!!って言ったけど!

忘れないように絶対するから!!!

 

てか、今の金融システムが崩壊したら億り人決定ひゃっほ~~~!!が平民階級の中にいっぱい出て来るはずやし、ひゃっほ~!なってからの大衆の力が試される時でもあると言うか、、、

 

 

まぁ、何にしても、自分の限られた予算の中でどう分配させるか、上昇率と安全率とその通貨の持つ信念と自分の信念のすり合わせと、そんなこんなを考える事が自分の人生に対する姿勢を垣間見れる事にも繋がり実際やって良かった。

 

頭の中だけで考えるのと、本当に行動するのってこんなにも違うのだなぁと実感した次第です。

 

陽一殿も昔、同じ事を仰っておった~

 

 

 

ポジションを取って動いたから見える景色ございましいたよ!陽一殿!!

 

 

 

ただ、私達人間はお金を動かすゲームが大好きなんだ。人生を狂わすほどに。ってこともよく分かった数日間やった。

 

けど、お金を動かす時はマネーゲームでなく投資でありたいと思っているし、所持金よりも持ってる夢が価値判断になる世の中になる事を夢見る今日この頃。