誠実ヘラクレス

= 十全に生きて 笑って逝きたい(。-人-。) =

はじめまして

 

今年の4月からブログを書こうと何ヶ月前かに決めて。

 

なんで4月やねん。ブログぐらい思い立ったら即日に始めや。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 

って言う話なんですが


でも、いざ書き出そうとすると、何を書くために始めようとしていたのか、すっかり見失ってしまって、

 

「日記なら、わざわざ公開する必要は無いんじゃないか。。。」

とグジグジしてみる。とか、

 

「誰も読んでくれない考えをネット上で書くなんて虚しすぎる。。。」

とか思って、閲覧数が上がる方法を書いてるサイトを読んでみる。

 

など、愚行&迷走まっしぐらな日々を最近まで送っていました。

 

でも先日、叔母が亡くなって。

 

叔母は昨年から末期の癌だったらしいのですが、誰にも言うなと家族に言っていたので私は全然知らなくて、昨日初めて知って。

 

知ってたらもっと会いに行っていたのに、最後に話した時は何て言ったんやったっけ、私が感謝してるのちゃんと伝わってたかなぁ。。。

と叔母にお線香をあげて帰って来て風呂で号泣していたら「あぁ、私はこれを書きたかったんじゃないか」と急にストンと気が付きました。

 

『いつか死ぬんや』ってこの100%の事実を、

 ほとんどの時間忘れて生きてる。

 

ほんで、周りを見渡しても、覚えながら生きている人は一体何人いるんやろうと、自分が忘れている時には思わないけれど、思い出した時にいつも痛切に思う。

 

だから「覚える!!!??」って自分にも周りにも書きたかったんや。って。

 


承認欲求とか建前とか世間体とかホンマどうでもええやん。

 

虚栄とか見栄とか、そんな上っ面だけ金ぴかの中身ない嘘っぱちの、ホンマの自分が欲しい訳でない、他の人の平均的な理想の人生過ごしたら最後の最後に絶対後悔するって!!!!!って。それが書きたかったんやって。

 

 

ちゃんと生きるって何やろう、何やろうって昔からずっとその事ばっかり考え続けてきて。

 

それが極めつけとなったのは19歳の時のバスの事故で。

私の前の人とかはお亡くなりになって、、、

 

人ってこんなに突然に死ぬのか、、、いつ死ぬかなんてホンっっっトに分からないんや、、、って思ったら、毎日全力で、後悔が残らないように。

 

死ぬその瞬間に

 

「あれやってれば良かった~~~!!」

 

「あの時なんで〇〇しなかったんや~~!!|li(* =д=)il||」

 

「もっと〇〇してれば良かった~!(´д`|||)」

 

って思う事が一個でも少ないように。

 

 

ほんの少しの人にでも良いから届いてくれ。この考え!!!って。

 

何よりこれを日々書き続ける事でそれを忘れんな自分。ってそう思ってブログ書きたかったんやって。スコーーーンと思い出しました。

 


そりゃ本音はいっぱいの人に共感してもらえて一人でも多くの人が「あっちゃん、ホンマやな!」って言うてくれたら嬉しいけど (*´Д`*)!!(笑)

 

でもそれは付属のオマケみたいなもんやから、

 

私はこれから真摯に、自分の考えた事を一番正確な言葉で表していくって事に真っ正面から向き合っていこうと思います。

 

それが私が逝く時に笑えるようになる一番の重要など真ん中の事柄やから。

 

これを縁あって読んでくれた人も他の人の価値観での重要なモノではなく、自分がホンマのホンマのホンっっっっっマに大事なものを大事に出来る人生でありますように。