誠実ヘラクレス

= 十全に生きて 笑って逝きたい(。-人-。) =

で???ってならんのは。。。

 
今、TRUCK(大阪にある家具屋さん)の本を読んで、

私の理想はコレや!!!!!!

 

ってか、ってかこれは私の話なのでは無いか???

コレはパラレルワールドの私なのでは!!!!

ってぐらいの気持ちで。。。

 

 

TRUCKさん

(TRUCKさんって誰やねんってツッコミは無しね。とりんこさんがしっくり来んの)

と私の個人的な人生キーワードの「豊かさ」「巣作り」も同じ。

 

作り手は旦那さん。奥さんはお客さんの立場で「こんなのが欲しい」と言うってポジションも同じ。

 

そしてTRUCKさんや漆喰の久住さんの職人として作り手としての心意気はまさしく私が《Bespork》(現在は私の脳内でだけで起業してる会社。あ、ウチは個人でやってる大工なのです)に求めるもので。


その上、Bird(TRUCKのやってるカフェ)の料理の人の名前が「アッキー」と「タム」ってもうそれ私ですから!!!!!

 (↑↑両方現実社会の私のあだ名)

 

リンクにつぐリンク!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

イッツ レッツ パラレーーーール

щ(゚Д゚щ)!!!

 

 

 

 

って読んでる最中は興奮しまくったものの、冷静になれば↑↑をしても、それはTRUCKさんの世界観の中で遊ばせて貰っているだけやから。

 

だから私の世界観をしっかり掴まねば。と感動の反動で痛感で。

 

 


それに、もし仮にTRUCKさんと全く同じ状態になれたとして

、、、で???って絶対なる。

 んで、どうしたら、で???ってならないのかって、自分の天命やってる時だけがならないんやと思う。

 

 

満足や充実は天命をやって結果が出た時のみなのでは?ってのが今の所の私の見解で。(「天命」とか怪しすぎるけど( ̄ー ̄) またゆっくり書こう)

 

んで天命は「創造」に関するものやねんやろうな。と感じている。

 

’’ヒトにできてAIにできないこと’’って話の時にもよく出るけど、

「創造」と「コミュニケーション」この2つは人間しか出来ないらしい。

 

そしてだからこそ、人間がもっとも幸せを感じる事になるように遺伝子的にデザインされてるのでは無いやろうか。と私は思う。

 

 

よく、宝くじ当たったら夢は世界旅行!!とか聞くけど、行きたい場所への熱意が無いのに旅行しても楽しいのは最初だけで後はちっとも楽しくないと私は個人的に思う。

 

なぜかと言うと、私は足掛け10年旅したことがあって、 受容やインプットで得られる満足感に限りがあるとその時に痛感したのですよ!私も世界旅行に行けば毎日楽しいかと思ってたけど、それも毎日になれば日常になるし。

 

いや、私がミゼラブルビッチなのでそう感じただけで、受容&インプットで延々満足できる人もおるのかもやけど(。-人-。)

 

 

 

 

なんにしても、読んでいて思ったのは全ての量が圧倒的に私の方が少ない。

 TRUCKさんのTRY&ERRORの量がハンパ無い。

 形にするまでの煮詰める思考の量・行動の量・年数。

 

そこは読んでいて猛烈に反省した。。。

私が学ばねばいかんのはソッチの方で、

世界観を真似てもそれは模倣で中身なければ意味の無いこと。

 

 

でも、でも、でも!私もあっち側の世界の人間でありたいと思った。

近々絶対そっちの住人でいてやるぜぃ!!と思った。

夢を、希望をあきらめるのではなくて、追いかけて手に入れる側の人。

人生を楽しんでいる人の側。

 

 


TRUCKさんなんか、大阪市内で木無いから植えてんねんで。ウチの家、裏にめっちゃ立派な木はえてるやん!!

その上、住んでるところの集会場が船やん!オモシロすぎやん!生活向上出来る可能性ある所が現時点であるやん!あるやん!あるやん!!

こんなラッキーなことないやん!!

 

やろうよ!やれよ私。TRY&ERRORやん!行動やん!!

 

と、自分の人生に必要なカツかどうかは見極めれないけど、カツは間違いなく入った一冊でした。

 

何しろオシャレアクセル全開。

 

全開過ぎて私には乗りこなせない部分もあったけど、職人魂には心底感動。

 

オシャレアクセルを全開に吹かしたい人もしくは職人魂に火をつけたい人にはオススメの一冊ですヽ(*´∀`*)ノ